I−Rのスペック

私の 自慢の愛車、 ニッサン パルサーGTI−R 


そのスペックを紹介します

H7年5月〜H17年4月まで、10年間乗りました!
走行距離は延べ16万キロにもなりました。

ちなみに、ゼロヨン&峠仕様です






.
 吸排気系 
マフラー プロフ 競技用マフラー
触媒 プロフ ストレートパイプ
フロントパイプ プロフ フロントパイプ
クリーナー HKS スーパーパワーフロー
 足廻り 
ショック オーリンズ 減衰力調整式
サス タナベ H150
Fブレーキパッド ENDLESS
Rブレーキパッド Luvix
 駆動系 
クラッチ ニスモ強化(8機目ぐらい)
フライホイール クロモリ 軽量フライホイール
ミッション ラリー用クロス(通算3機目)
ミッションマウント ニスモ 強化ブッシュ
 点火系 
プラグ トラスト 8番
プラグコード NGK
 エンジンまわり 
ブーストコントローラー トラスト プロフェック
CPU 某ショップ オリジナル
インタークーラー ARC
エンジンマウント ニスモ 強化ブッシュ
エンジンOH済
 燃料系 
燃料ポンプ R33 GT-R用 流用
 タイヤ&アルミ 
アルミ レーシング スパルコ NS-
Fタイヤ GRID供。隠坑機殖毅娃劭隠
Rタイヤ GRID供。隠坑機殖毅娃劭隠
 外装 
Fリップ R32 GT-R用 流用
 内装 
ロールバー 自作5P( ̄Д ̄;;
シート レカロ SR-
ベルト サベルト 4点式
ステアリング モモ
追加メーター1 オートメーター タコメーター
追加メーター2 トラスト 油温計&排気温度計
追加メーター3 ST・MAY ブースト計
シフトノブ C's タイプリボルバーorサイコロノブ
 オーディオ類 
デッキ&チェンジャー KENWOOD
スピーカー KENWOOD
アンプ KENWOOD
ウーハー ナカミチ♪(ボックス)
 そのほか 
総チューン費用 300万円オーバー(。-`ω´-)
. 見えない所(駆動系)にお金かかってマス…
.



次の記事( I−Rのスペック・その2 )に続きます(`・ω・´)
車(パルサーGTI-R) * comments(0) * trackbacks(0)

I−Rのスペック・その2

パルサーGTI−Rのスペック・その2です

お気に入りパーツ部分を、画像にて紹介します。






 フロントリップ

これ、実は R32GT−R用純正です!見事にマッチしてるでしょ
樹脂製なので割れたりしません。ボロボロだけどね( ̄Д ̄;;

自慢のフロントマスクです
カッコイイ〜〜(〃ω〃)





 エンジンルーム

100万円以上かかっているとは、とうてい思えない(ノд-。)

インタークーラーはARCの初期のものです。
そのため、今のような銀色ではなく黒色です。

この写真では全く見えないけど
ラリー用のクロスミッションはすごくお気に入りーー





 内装

後付の追加メーターは 計4コ。

ステアリングはNEWタイプのモモステ。キズがついてたので、1割引で購入。

シフトノブは、モニタープレゼントで当たったC'sのタイプリボルバー、
またはサイコロノブ(赤)を
気分によって付け替えています(@'ω'@)♪





 プロフェックの埋め込み部分

ハザードスイッチを移動させて 埋め込んであります。
とってもキレイな仕上がり

6万円ぐらいしたというのに、
買ったすぐ後に、3万円のプロフェックが発売されたのヽ(`⌒´)ノ

車を修理に出すと 必ずと言っていいほど
ブースト圧のつまみを 勝手にイジられます…





 レカロシート

さすがに座り心地がよいです(。・ω・。)b

中古品で、知人より購入しました。
レカロって、純正のシートよりもはるかに重いよね。





 ロールバー

5点式(だっけ??)のロールバーです☆

I−Rの小物系は赤色で統一しています。なのでロールバーパッドの色も赤♪

実はこのロールバー、自作なんですよーー
どのように自作なのか??それはヒミツです(* ̄  ̄)b





 ナカミチのウーハー

低音好きの私には 欠かせません!!

実はコレ、弟から1万円で購入したものなの。
かなりお買い得でございます(。・m・)♪♪

でも大きすぎて横向きには乗らなく、リヤシートをはずして 縦に積んでいます。

とても重いので、走り屋してた頃はモチロン積んでいませんでした。





 アンプ

助手席の下に乗せています。
フロントスピーカーを補う為に、乗せてあります。

「オーディオ類はケンウッド!」by弟
「この容量のアンプがいいんじゃない?」by周りの整備士のみなさん
(当時私は、ディーラー勤めだったの)

というワケで、言われるがままに購入( ̄Д ̄;;





 給油口

私はカッティングが得意なので、せっせと自作しました!
カワイイでしょ〜〜(>ω<)

でもプリングルスのおっさんは、顔が新しくなっちゃったからね。
こっちの顔も、結構気に入ってるんだけどな(,,・Д・)



以上です(。・`ω´・。)ゞ
車(パルサーGTI-R) * comments(0) * trackbacks(0)

挑戦状

私の昔の愛車、☆ ニッサン パルサーGTI−R ☆





車に興味がない人に対しては「サーキットを走ってます」などと言っていましたが
実際は夜な夜な、ゼロヨン&峠に通っていました


そんな走り屋時代に、実は挑戦状をもらった事があります




M・K・Rというのは、当時私が所属していたチーム名。
ナベタというのは、某ゼロヨン会場の名前です。


この挑戦状は、同じチームの友人が ゲーセンで遊んでいて
自分の車に戻った時に、ワイパーに挟んであったそう。


当時は私も、ぜひ勝負がしたくて 片道1時間半の道のりを
ナベタまでせっせと通ったのですが
結局それらしき車には会えず、勝負出来ず終いでした


昔は今みたいに通信手段がなかったからねー
今の時代ならきっと、すぐに出会って勝負出来るでしょうね。



この挑戦状は、ゼロヨン派の走り屋に 速い車と認められた証!かな?
なので大切に保管してあります


もしも「これ書いたの、自分だよ」という方がいましたら
ぜひご連絡ください(笑

もう勝負するのはムリですけどね 

車(パルサーGTI-R) * comments(0) * trackbacks(0)


おすすめの記事




blank