CALENDAR * *
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
★Information★ * *
【ぶーた☆まにあ】ヘようこそ
(◎・`д・)っ

あなたは、

人目のモル好きさんです!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

現在、HPのコンテンツを
少しづつこのブログに移行中です。

その為、かなり昔の画像や出来事を
掲載している記事があります。
ややこしくてスミマセン

お願い


うちのコ(スキニーギニアピッグ♡)



2004.12.08〜2008.09.25
4歳9ヶ月と17日
4年7ヶ月半 一緒に暮らしました



2008.2.11〜2013.06.12
5歳4ヶ月と1日
4年5ヶ月12日 一緒に暮らしました
NEW ENTRIE * *
MENU(CATEGORIE) * *
OTHERS MENU * *
人気記事ランキング * *
RECENT COMMENT * *
RECENT TRACKBACK * *
ARCHIVE * *
LIVLY ISLAND * *
リヴリーを飼い始めてから
・・・日・・・経ちました



このブログの成分 * *




RECOMMEND * *
HP & MAIL * *

   
OTHERS * *

RSS feed meter for http://diary.buuta-mania.boo.jp/



スキニーギニアピッグのうちのコ達(お星様)と、
柴犬・その他のペット・愛車・植物などについて紹介しています
(。・ω・。)v
親バカブログですが、スキニーの魅力を 
少しでも多くの方に知って頂けたらと思います。
ぼーぼーの命日(ぼーぼーへの手紙)
今日で、ぼーぼー(ぶーた坊や)がお星様になってから、ちょうど2年になります。







ぼーぼー、元気にしているかな?
ぶーたお兄ちゃんと、仲良く暮らしているのかな?


私はとても元気だよ

病気の経過も、仕事も恋愛もとても順調で
毎日幸せに暮らしているよ。


いつもお空の上から、私の事を見守っていてくれて ありがとうね

姿は見えないけれど、いつもすぐそばに、ぼーぼーの事を感じているよ。


本当は1年前のぼーぼーの命日に、こうしてメッセージを書きたかったけど
出来なくてごめんね。

去年の今頃は、ちょうど心の病の真っ只中で
ブログを書くなんて、とても出来なかったんだ

そしてそんな自分を、すごく責めていたよ。

「命日なのに、何も出来ない。メッセージを書いてあげることすら出来ない。」
ってね。

本当に、毎日辛くて苦しくて仕方なかった(;ω;)(;д;)


あの頃と比べると、今は天と地との差で、こうしてぼーぼーに
メッセージを書くことが出来るほどに回復した今を、とても感謝しているよ。


私、よくがんばったよね
ぼーぼーも、とてもがんばっていたものね。



先日、ぼーぼーの3回忌を無事済ませてきたよ。
あれから2年経つだなんて、本当に早いね。


ぼーぼーのいない暮らしにも、もう大分慣れてしまった・・・


でも一緒に過ごしたかけがえのない日々は、ずっと忘れない、
永遠の宝物だよ。


ぼーぼー、ぶーたお兄ちゃんと一緒に、
これからも私を見守っていてね


大好きな大切な 愛しいぼーぼーへ

 ぶーたママより。
* ぶーた坊や〔スキニーギニアピッグ〕(思い出) * comments(0) * trackbacks(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
夢の中で
 
早いもので、ぼーぼー(ぶーた坊や)がお星様になってから
明日で2ヶ月も経とうとしています。

先月の終わりには、ぼーぼーの49日法要を済ませて来ました。


この2ヶ月、すごく落ち込んでたくさん泣いて なかなか元気になれなかったけれど
最近ようやく気持ちが立ち直って来ました。

それは、ぶーたとぼーぼーが、夢の中へ会いに来てくれたからです!



ぼーぼーが亡くなってから私は、ぶーたの時と同じように
毎日毎日泣き続けていました。

会いたくて会いたくて、触れたくてたまらなかった。

ぼーぼーの全ての仕草も、抱っこした時の温かさ・体の重みも感触も
今でもはっきり覚えている。

それなのに もう2度と会えないなんて・・・と思うと、辛くて苦しくて悲しくて。

泣いてばかりいたら ぼーぼーが心配する、
ぼーぼーもすごく頑張ったんだから、私も頑張らなくちゃ!と思っていても
涙があふれてしまって、なかなか立ち直ることが出来ないでいました。


49日の法要が過ぎれば、私の気持ちも区切りをつけられるかな、と思っていたけれど
そんな事はなくて、ひたすら泣き続けるという毎日を送っていました。



でも、49日法要が過ぎて数日後に ぶーたの夢を見ました。

どんな内容だったかは覚えていないけど、ぶーたが夢の中へ会いに来てくれた事は初めてだったので
ものすごく嬉しかった(;ω;)


ぶーたの夢から数日後、今度はぼーぼーの夢を見ました。

夢の中では、ぼーぼーはお星様になったという事実は変わらないのだけど
ぼーぼーから細胞をとって誕生した、いわゆるクローンのぼーぼーと
また一緒に暮らすことが出来る、という夢でした。

ぼーぼーのクローンだから、体の色も顔の毛色も ぼーぼーと全く同じ。

でもその子は顔が腫れていて、夢の中の私は「この子は長くは生きられないかも」と思っていました。

だけど「ぼーぼーとまた一緒に暮らせる」という事がすごく嬉しくて
とても幸せな夢でした。


夢から覚めたら、「なんだ、夢だったんだ」とガッカリしてしまったけど
夢の中でだけど ぼーぼーに会うことが出来たから、すごくすごく嬉しかった(;д;)


きっと泣いてばかりの私を、ぶーたとぼーぼーが心配して
見るに見かねて会いに来てくれたんだね。

とても優しいうちのコたち、ありがとう(ノω・、)


この夢を見た日を境に、私はようやく泣かなくなりました。
まあ、たまには涙が出てしまうこともあるけれど・・・

ぶーたとぼーぼー、少しは安心してくれたかな?





  『うん、ママがんばってよ』


↑これは数あるぼーぼーの写真の中で、私が1番気に入っているものです★
ぼーぼーの遺影として、写真立てに入れてあります。

頭にケーキ(チャームです)を乗せて、きょとんとしているところw
上目遣いでカワイイ(*´ω`*)


ぼーぼーの頑張りを見習って、私もこれから頑張らないと

私の大切な子達、ぶーた・ぼーぼー、本当にありがとう!
ずっとずーーーっと愛しているよ
虹の橋から どうか見守っていてね。
* ぶーた坊や〔スキニーギニアピッグ〕(思い出) * comments(0) * trackbacks(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1


おすすめの記事 * *