体重測定

ぶーた坊やをお迎えしてからは、10日おきに必ず
体重測定をするようにしています。


以前ぶーたと暮らしていた時は、始めの2年ぐらいはマメに測定していたのですが
途中からおろそかになってしまい、全然測っていませんでした;

最期の頃のぶーたの画像を見ると、元気だった頃と比べると
顔が随分痩せてしまっていたんですよね。
毎日見ていたから気付かなかったけど・・・

ちゃんと体重測定をしていれば、ぶーたの変化に気付いてあげられたのに、と
悔やまれて仕方ありません。

なのでぶーた坊やの体重測定は、今後例え何があろうとも
しっかりと続けていきたいと思っています。



という訳で、ここ1ヵ月半の 坊やの体重測定&気になった事を
表にまとめてみました(`・ω・´)

 

★ ぶーた坊やのカルテ(体重推移表) ★
月  日 体重(g) 月齢(推定)
H21年 01月01日 938 0歳10ヶ月
01月11日 972 0歳11ヶ月
01月22日 976
01月23日 初めて私の手をなめた♪
01月25日 血が付いたチップが少しある(夜)
01月26日 自ら私の口に初チュー♪
01月29日 再び私の口にチュー♪
01月31日 999
02月01日 耳掃除→すごく嫌われた;;
02月05日 左耳をよく掻いている
02月10日 1018
02月11日 1歳0ヶ月♪
02月12日 左耳内にかさぶた有り
02月18日 かさぶたは直ったり出来たり
02月20日 1059

 

 


★ 1月23日
ぶーた坊やは噛みグセがあるので、初めてペロッとしてくれた時は
ものすごく嬉しかったです♪


☆ 1月25日夜
血が付いたチップの原因は、未だに分かりません。
坊やの体中をくまなく見ましたが、それらしい傷も無くて・・・

でもその後、血の付いたチップは見かけないので
ヨシとしましょうw


★ 1月26日
前日、血の付いたチップを見つけたのでこの日は
坊やの住みかに顔を突っ込んで、またそういったのが落ちて居ないか
探していたのです。

そしたら坊やは、いつもより顔が接近しているのを不思議に思ったのか、
坊やの方から私の唇に、チューをしてくれました!!
むふふっ(ФωФ)


☆ 2月1日
我が家に来て1ヶ月経ったので、そろそろ・・・と思い
耳掃除をしてあげました。
でもぶーた坊やにとっては恐怖体験だったようで、その後しばらく
嫌われてしまいました・・・
悲しい〜〜〜;;


★ 2月5日
この頃坊やはやたらと、耳を掻くようになってしまいました。
先日の耳掃除が原因のようです・・・;
ごめんね><


☆ 2月12日
よく掻いている左耳を何気なく見ると、小さなかさぶたが出来ていました。
様子をみて、直らなければ病院かな。


★ 〜2月22日
その後、かさぶたは直ったり出来たりを繰り返しています。
今日見たら、また直っていました。
耳掃除をしてあげるのが、ちょっと怖くなってしまったので
今後は動物病院でお願いするつもりです。

ぶーたには上手にしてあげれていたから、自信あったんだけどな・・・



それにしても ぶーた坊やの体重は、増加する一方ですね!
10日ごとに、20〜40gずつ増えていっていますw
今後 どれだけ増えるんだろう・・・(。-`ω´-)



豚 ずーん!『だって、ゴハンがおいしいんだもん♪』



何はともあれ、健やかに育ってくれる事を願うばかりですグッド

 

ぶーた坊や〔スキニーギニアピッグ〕(カルテ:体重推移表) * comments(2) * trackbacks(0)


おすすめの記事




1
blank