CALENDAR * *
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
★Information★ * *
【ぶーた☆まにあ】ヘようこそ
(◎・`д・)っ

あなたは、

人目のモル好きさんです!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

現在、HPのコンテンツを
少しづつこのブログに移行中です。

その為、かなり昔の画像や出来事を
掲載している記事があります。
ややこしくてスミマセン

お願い


うちのコ(スキニーギニアピッグ♡)



2004.12.08〜2008.09.25
4歳9ヶ月と17日
4年7ヶ月半 一緒に暮らしました



2008.2.11〜2013.06.12
5歳4ヶ月と1日
4年5ヶ月12日 一緒に暮らしました
NEW ENTRIE * *
MENU(CATEGORIE) * *
OTHERS MENU * *
人気記事ランキング * *
RECENT COMMENT * *
RECENT TRACKBACK * *
ARCHIVE * *
LIVLY ISLAND * *
リヴリーを飼い始めてから
・・・日・・・経ちました



このブログの成分 * *




RECOMMEND * *
HP & MAIL * *

   
OTHERS * *

RSS feed meter for http://diary.buuta-mania.boo.jp/



スキニーギニアピッグのうちのコ達(お星様)と、
柴犬・その他のペット・愛車・植物などについて紹介しています
(。・ω・。)v
親バカブログですが、スキニーの魅力を 
少しでも多くの方に知って頂けたらと思います。
充実した日々&減薬

 

転職してからというもの、毎日忙しいけど充実した日々を送っています。

新しい職場のみんなは優しくていい方達ばかりで
とても働きやすい環境です


ここの会社に入れて良かった!と心から思っています^^


それに働くことが出来るというのが、嬉しくて嬉しくて

毎日充実した日々を送っています。



それと、現在私は パニック障害の治療で薬を飲んでいるのですが
徐々に減薬出来ています。

睡眠薬は完全にやめることが出来て、抗不安剤もずいぶん減薬出来て
1日1錠になりました
(当初は1日3錠でした)

抗不安剤をゼロに出来たら、次は抗うつ剤を減らしていく予定です。


もう半年ぐらい発作も起きていないし
順調に減らすことが出来て、とても自信となっています♪


乳がんもこのままずっと、再発しないといいな・・・

髪の毛もたくさん生えてきて(笑)、1年前のつらい日々がウソみたい。
がんばって苦しい治療を乗り越えたな、と思います。


どんどん体も回復していって、仕事も順調で
なんだかやっと幸せになってきたな、という感じ。


これからもどんどん幸せになるもんね(人´∀`).☆.。.:*・°
今はとってもポジティブ思考だよ

* OTHERS(病気のこと) * comments(0) * trackbacks(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
社会復帰

病気療養の関係で、とても久々の更新になってしまいました。
ブログを書きたかったけど、ずっとずっと書くことが出来なかった(ノω・、)


私の昨年は、病気に明け暮れた1年間でした。

★ あらすじ ★


2013年7月に、乳がんと診断される。

2013年8月に手術、
2013年10月〜2014年5月まで抗がん剤治療。

2014年6月にパニック障害を発症し、
抗がん剤治療が中止に。

2014年7月に放射線治療。

トリプルネガティブの為、がん治療としてはこれで終了。

2014年9月 術後1年検診を無事クリアしたものの
手術した側の胸が、リンパ浮腫をおこしている事が発覚。


現在は リンパ浮腫外来への通院と、
抗がん剤と同時に始めた、B型肝炎の治療と
パニック障害の治療をしています。


パニック障害になってから働くことが出来なくなり
半年間休職ののち、退職へ(´;ω;)
復職するつもりでいたのに・・・


ちょっとやけになった私は、髪をベリーショートにしました。

抗がん剤の副作用により、体中の毛は全て抜けてしまい
治療終了後から少しずつ生え始めたのですが、
その間はずっとウィッグのお世話に;;


季節的にも寒いし、髪の毛が生えてきたものの、まだまだ短いし
当分ウィッグを被り続けるつもりでいましたが

復職出来ないならもういいじゃん!
ウィッグ取っちゃおう!いろいろ不便だし!
それに気分転換したい!

というような気持ちで、脱ウィッグしました(`・ω・´)


頭は寒いけど、スカっとしましたw
周りのみんなは「カッコイイ頭だね」と励ましてくれるしね。



話は戻って、会社の方からは「もし良かったら、他の仕事を紹介するよ」
と言って頂き、お願いする事にしました。

こんな病気で、この先まだまだ通院も続くし
自分で仕事を探すのは とても困難だと思ったからです。


紹介先の会社には、私が長年勤めてきたこと(仕事内容も含めて)や
病気の事、今後の通院のことまで上司の方から話してくださって
全てを知った上で、採用を考えてもいいとの事でした。

ありがたいことです(´;ω;)


そして先日面接に行き、翌日には先方の会社からお返事をもらって
2月より採用してもらえる事になりました♪


とてもとても嬉しいです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

これでやっと、社会復帰出来る。人並みに働くことが出来る。


いろいろと不安なこともありますが、自分なりに精一杯がんばるぞ!!



またぼちぼちと、ブログの更新もしていきたいと思います。

私の目標は
「ブログを通じて、スキニーギニアピッグの魅力を世の中に広める」
なのです(。・`ω´・。)ゞ

ブログを休んでいる間も、たくさんの方がブログを訪れてくださって
嬉しい限りです。

訪れてくださる方々、本当にありがとうございます。






画像は、ずいぶん前になりますが
抗がん剤の副作用で辛いさなかに、彼に連れて行ってもらった
「めんたいパーク常滑」のものです。

たらこのキャラがかわいくてたまりません
また行きたいな〜


でもきっと普通の人は、こちらよりも
お隣にあるコストコの方がお目当てなんですよね


かわいいから、いいじゃないか(〃д〃)
免疫力もUPするよ

* OTHERS(病気のこと) * comments(2) * trackbacks(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
涙多き1年

2013年も残すところあとわずかです。
早いな〜・・・(。-`ω´-)

毎年、大晦日は彼とお出かけしているのですが
今年は 私自身が病気治療中の為、家で過ごしています。

ちょっと唐突ですが、久々に日記を書いてみました!
(。・`ω´・。)ゞ


今年1年を振り返ってみると、本当にいろいろな事が
ありすぎなほど ありました。


1〜3月は平和に過ごしていたのですが、

4月 : 彼のお父さんが、食道がんで入院

6月 : ぼーぼー(ぶーた坊や)がお星様に;;

7月 : 私自身に、乳がんが発覚

8月 : 彼のお父さんが手術

     私も入院→乳がんの手術

9月 : 彼のお父さんが亡くなる

     私は、今度は歯の手術

10月: 抗がん剤治療開始


そして現在に至ります。

今は、仕事も続けながら、副作用と闘っています。


今年は実によく泣いた1年でした;;
こんなにたくさん涙を流したのは、きっと人生初でしょう。


ぼーぼーがお星様になって、どん底まで落ち込み
ようやく立ち直った頃に、私の乳がん告知。

ぼーぼーがお知らせしてくれたように思えてなりません。
「ママ、治療に専念してね」って。


だから私は、がんばらなくちゃいけない。

ぶーたもすごくがんばった。ぼーぼーもすごくがんばった。
だから今度は 私ががんばる番だね。

そして、彼のお父さんの分も 私はがんばるよ!


でも、こうして前向きに思えるようになるまでに、どれぐらいの日数がかかった事か・・・
il||li (つω-`*)il||li





 Figh!がんばれ私


これは会社のホワイトボードに 私が描いたらくがきです
もちろん、社長が帰ってくる前に キレイに消しました


今年ツライ思いをたくさんした分、2014年は明るい1年になるといいな

* OTHERS(病気のこと) * comments(0) * trackbacks(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1


おすすめの記事 * *