CALENDAR * *
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
★Information★ * *
【ぶーた☆まにあ】ヘようこそ
(◎・`д・)っ

あなたは、

人目のモル好きさんです!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

現在、HPのコンテンツを
少しづつこのブログに移行中です。

その為、かなり昔の画像や出来事を
掲載している記事があります。
ややこしくてスミマセン

お願い


うちのコ(スキニーギニアピッグ♡)



2004.12.08〜2008.09.25
4歳9ヶ月と17日
4年7ヶ月半 一緒に暮らしました



2008.2.11〜2013.06.12
5歳4ヶ月と1日
4年5ヶ月12日 一緒に暮らしました
NEW ENTRIE * *
MENU(CATEGORIE) * *
OTHERS MENU * *
人気記事ランキング * *
RECENT COMMENT * *
RECENT TRACKBACK * *
ARCHIVE * *
LIVLY ISLAND * *
リヴリーを飼い始めてから
・・・日・・・経ちました



このブログの成分 * *




RECOMMEND * *
HP & MAIL * *

   
OTHERS * *

RSS feed meter for http://diary.buuta-mania.boo.jp/



スキニーギニアピッグのうちのコ達(お星様)と、
柴犬・その他のペット・愛車・植物などについて紹介しています
(。・ω・。)v
親バカブログですが、スキニーの魅力を 
少しでも多くの方に知って頂けたらと思います。
てつのプロフィール

柴犬の「てつ」の、プロフィールを紹介します!





 

.
☆ 名前 ☆ てつ/柴犬の男のコ
☆ 誕生日 ☆ H15年6月25日
☆ サイズ ☆ 体長:40cm位/体重:12kg位
☆ 毛色 ☆ 赤胡麻
☆ 性格 ☆ ヤンチャでワガママ
家族の中で自分が1番上だと思っている(´д`)
☆  住処  ☆ ぶーたママの家(外飼い)
生後2ヶ月半の時に家族の一員に!
☆ 特技 ☆ ・石を蹴ってもらって、捕まえること
・泳ぐこと(犬だけあって、犬かきが得意w)
☆ 欠点 ☆ ・食べ物がからむと豹変すること
(詳しくは、『問題行動』のカテゴリーにて…)
.

 

 

 

 


 てつは現在、両親にお世話してもらっています

 

 

* てつ〔柴犬〕(プロフィール&問題行動) * comments(0) * trackbacks(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
てつの問題行動

顔はカワイイてつ。
でも実は、すごく問題犬です。


普段は元気イッパイで、たまに甘えたりしてかわいらしいのですが、
食べ物がからむと、シャレにならない位 凶暴化します。

エサの時・おやつの時など、どういう訳か怒り出し
牙をむいて唸り声をあげ、怒った声で吠えながら 時にはオシッコももらします…

   

  私にむかって 牙をむいて、唸り声をあげている てつ 
  
 
「早くよこせ」
「俺のエサだ、あっちへ行け」
「もっとよこせ」
といったカンジでしょうか。


最初のうちは吠えるだけだったのですが、徐々にエスカレートしていきました。


今までに私は何度も噛みつかれました。
流血したこともあります。

左腕には、今でも5cmぐらいの傷跡が残っています…

おやつをあげる時、手からおやつを離した瞬間に腕に飛びつき
本気で噛み付いてきます。
この時に流血しました。

危険なので今はもう、おやつは一切あげていません。
エサは両親にやってもらっています。


ある時、水の器がひっくり返っていて、水がカラっぽになっていた事がありました。

なので水をいれてやろうと、小屋の中に手を入れ 器を取ろうとすると
その腕に噛み付こうとします。

長い棒などを使ってなんとか水の器を取り、水を入れてやると
いったん吠えやみますが、しばらくするとまた吠えます。

私がその場から立ち去ると吠えやむのですが
てつの前に姿を現すと、狂ったように吠えるのです。


その他には、朝、私が仕事に出かける時・お昼に仕事から戻った時
そしてまた、午後から仕事に出かける時に 牙をむいて吠えます。

唯一、夜 私が仕事から帰った時だけは 吠えたりしません。
眠いのかな・・・(-ω-;)


どうしてこうなってしまったのか、悲しくて仕方ありません。
正直、憎らしいと思うことも……

しつけが悪いと言えばそれまでですが、これでもちゃんと
一通りのしつけはしたつもりです。
お座り・お手・待てはマスターしています。

服従訓練に、「ジェントルリーダー」がいいと聞き
しばらく使用してみた事もありますが、あまり効果はありませんでした。

リードが擦れる事によって、目の下の毛が少し薄くなってしまい かわいそうでした。


やはり、小さい頃に溺愛しすぎて 甘やかしてしまったせいでしょうか。


専門の方にみてもらった事はないのですが、
動物病院の先生や、ペットショップのしつけトレーナーの方に相談した時は
「エサをもらって怒るなんて、聞いたことがない」
と驚いていました。

「大人になれば落ち着くよ」などと言われましたが
未だに全然変わりなしです。


いろいろな本で自分なりに調べたところ、こんな事が書いてありました。

『過去にひどい飢餓状態に陥ったことがあったり、
エサを食べているのに途中でとりあげられたり、という経験があると
食べ物に対しての執着心が強くなり、
怒ったり吠えたりする事がある』

と。



てつが我が家に来た頃は、ものすごくガリガリに痩せていました。
普通、柴の仔犬といえば「コロコロまるまる」ってカンジじゃないですか。

   

  我が家に来た当日のてつ
ガリガリに痩せています      
 
  


てつは繁殖所で買ったのですが、思えばそこで教わったフードの量は
とてもとても少ない量でした。
仔犬のうちは、少ししか食べないのかな?って思って気にしていませんでしたが
後にいろいろ情報収集をして、少ない量だったという事に気付きました。


悪口みたいな事は言いたくはないのですが、
やはり生まれてからの環境が良くなかったのでは?と思ってしまいます。


しかし今となってはもう、手のつけようがないです。

今からでも専門の施設に入れるという方法があるかもしれませんが
家族に反対されたりして、キビシイのが現実です。


「てつは私のことキライなの?」と思ったりするのですが、
普段は全くそんな事はなく、カワイイてつなのです


その他、変わっていることと言えば
悲しいかな、家人にはシッポを振らないのです。

家を留守にしていて、帰ってきた時など てつは無反応なのです…

おそらく自分が1番上だと思っているので、家族が帰ってきても
「帰ってきたの、ふーん」ってカンジなのかも。


『柴は飼い主に忠実』なんて言いますが、てつは例外です。
悲しいよ。・゜・(ノД`)・゜・。

今までに飼った犬たちは そんな事なかったのにな。


どうにかして てつがおりこうさんにならないか、
日々頭を悩ませています(*д*)

* てつ〔柴犬〕(プロフィール&問題行動) * comments(0) * trackbacks(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
バカ柴(`Д´)
てつはすごくワガママで、自分の方が上だと思ってるので
私が叱ると いつも逆ギレして、本気で怒って攻撃してきます!

今日もそうでした(" ̄д ̄)


てつは小屋の中におもらしをしてしまっていたので
(しかも大小ダブルで)
叱ってから片付けようと思い
てつの顔をうんちに近付けようとしたら
てつはウゥーっと唸って牙をむいて、私に噛み付こうとしたのです!
ヾ(*`Д´*)ノ"ミ☆!!

なんとかかわしたのですが、暴れて噛み付こうとするので
急いで犬小屋から手を引きましたが
左腕をバリッとやられました(`Д´)
(写真は私の左腕)



今の時期は半袖だから、まともにくらうよね…(-д-)
しかも本気だし(-д-)

全く何を考えてるのか 理解出来ないわ!!
(`x´)(`x´)(`x´)

こんな時は てつがすごく憎くなりますε=(・д・)

てつのばかー!(;ω;)(;д;)
* てつ〔柴犬〕(プロフィール&問題行動) * comments(0) * trackbacks(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


おすすめの記事 * *