CALENDAR * *
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
★Information★ * *
【ぶーた☆まにあ】ヘようこそ
(◎・`д・)っ

あなたは、

人目のモル好きさんです!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

現在、HPのコンテンツを
少しづつこのブログに移行中です。

その為、かなり昔の画像や出来事を
掲載している記事があります。
ややこしくてスミマセン

お願い


うちのコ(スキニーギニアピッグ♡)



2004.12.08〜2008.09.25
4歳9ヶ月と17日
4年7ヶ月半 一緒に暮らしました



2008.2.11〜2013.06.12
5歳4ヶ月と1日
4年5ヶ月12日 一緒に暮らしました
NEW ENTRIE * *
MENU(CATEGORIE) * *
OTHERS MENU * *
人気記事ランキング * *
RECENT COMMENT * *
RECENT TRACKBACK * *
ARCHIVE * *
LIVLY ISLAND * *
リヴリーを飼い始めてから
・・・日・・・経ちました



このブログの成分 * *




RECOMMEND * *
HP & MAIL * *

   
OTHERS * *

RSS feed meter for http://diary.buuta-mania.boo.jp/



スキニーギニアピッグのうちのコ達(お星様)と、
柴犬・その他のペット・愛車・植物などについて紹介しています
(。・ω・。)v
親バカブログですが、スキニーの魅力を 
少しでも多くの方に知って頂けたらと思います。
ぽてちのプロフィール

ステップレミングの「ぽてち」の、プロフィールを紹介します!





  

 

.
☆ 名前 ☆  ぽてち/ステップレミングの男のコ
☆ 誕生日 ☆  不明(H16年8月頃?)
 ☆ 家に来た日 ☆  H16年11月28日
☆  住処  ☆  ぶーたママのお部屋のケージの中
☆ サイズ ☆  体長:5〜6cm(ジャンガリアンハムスターと同じ位)
☆  色  ☆  うす茶/背中にこげ茶のラインが縦に入っている
☆ 性格 ☆  ちょっと臆病かな?
 慣れない人には噛み付きます( ̄Д ̄;;
☆ 魅力 ☆  ・極小プレーリードッグみたいな容姿
 ・ザカザカと牧草にもぐるのが大好きで、
  その動きがまたカワイイ(>▽<)
 ・寝てるのを起こされるとキーキーと鳴きますvv
  その声もまたカワイイ(>▽<)
 ・耳(あるのかないのか分かんない)(笑)
☆ 生活 ☆  飼い方はハムスターとほぼ同じで
 夜行性で、床材にもぐったり回し車で遊びます
 でもハムスターと違うのは、草食性だという点
 モルモットフード・牧草・野菜をあげています
 結構ケージを汚すので、週1で掃除をしています
 警戒心が強く、慣れるまで手に乗ってくれませんでした
.

 

 

 

 


 ぽてちはH17年9月24日に お星様になりました(;ω;)(;д;)(ノω・、)
 

 

 

* ぽてち〔ステップレミング〕 * comments(0) * trackbacks(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ぽてちの命日
早いもので、ステップレミングのぽてちがお星様になってから
今日で1年が経ちました。





ぽてちは家の近くの土手に埋めてあげたので、毎日 てつの散歩の時に
その場所を通ります。

なので私はいつも、そこを通るときには必ずぽてちに話しかけています。
「ぽてち、おはよう。今日も暑いね」
といった感じで。


臆病で怖がりだったぽてち、虹の橋でみんなと仲良く暮らせているかなあ?
(;ω;)(;д;)




 ぽてちについては「うちの子」→「ぽてち」のコーナーで紹介しています
* ぽてち〔ステップレミング〕 * comments(3) * trackbacks(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ぽてち永眠(;ω;)(;д;)
9月24日の早朝5時5分に、ステップレミングのぽてちはお星様になってしまいました。
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

4月頃から少しづつ体調を崩し始め、だんだん毛が抜けていき
痩せて小さくなってしまったぽてち。

とても臆病な子だったので、ストレスと負担を考えて 病院には連れて行かずに様子をみていました。

10日前には歯が折れたのか出血していたけれど、
その後はエサもたくさん食べるし、いつも通り元気でした。
でも歩く時はフラフラしていて、水を飲もうとしても 踏ん張れないようで
一口飲んでは倒れ、また起き上がって飲んでは倒れ、といった感じでした。

出血した後はあまり動き回らなくなったぽてち。
でも亡くなる数日前には さかんに動き回って
しきりに外へ出たがっていました。

私が手を差し出すと、スッと乗ってくれたぽてち(;ω;)
それまで、ぽてちを外に出す時は 私がぽてちをすくい上げて手に乗せていたんだけど、
自分から手に乗ってくれたのは この時が初めてでした。

手の上で遊ばせてから小屋に戻しても、またすぐに外へ出たがっていたぽてち。
お別れが近い事を察知して、私と遊びたがったのかなあ?
「今までありがとう」ってぽてちが言っているように思えて仕方ありませんでした(ノω・、)


私は夜になるとすぐに眠くなるので、時々うたた寝をしてしまい
明け方にオフロに入って急いで寝る、という事をよくやってしまいます。

ぽてちが亡くなったその日も、朝の4時まで爆睡してしまって
オフロに入って寝ようとした時でした。

ぽてちは元気だし、大丈夫!と思って様子も見ずに寝ようと思ったのですが
何だか気になってケージを覗くと、ぽてちは外に倒れていました。
ぽてちは臆病で、いつも物陰や小屋の中にいるから
何もない場所に出ているなんて事はありえないので、すぐにおかしいと分かりました。

しかもぽてちは、ケージの1番手前=つまり私に1番近い場所に倒れていたんです。
小屋はケージの1番奥だから、結構距離があるのに。
私が寝ている間に、ぽてちが必死の思いでこっちへ寄ってきたんだと思うと 胸が痛みました。

「まさか、もう・・・」と思ったんですが、ぽてちは外で横になって
のたうち回るようにぴくぴくって動いたので、急いで手の上に乗せました。

ぽてちはもう、起き上がる力がないといった感じで、時々 体全体をぴくぴく動かして
のたうち回りながら 私の手の中を動いていました。

次第にその動きもなくなり、スーーーハーーーーって大きな呼吸に変わりました。

そして体からポキポキ・・って音がして、前足・後足をピクピクって動かして
ぽてちはお星様になってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

普通に開いていた瞳は、最後には半分ぐらい閉じたので
そのまま指で閉じてあげました。
でも全部閉じるきる事ができなくて。

少しだけ開いた隙間から見える瞳は、次第に輝きがなくなって
光のない瞳に変わりました。

ぽてち、よくがんばったね。
こうして日記を書いている今も、涙が出て止まりません。
ぽてちと初めて出会った日からの事がたくさん思い出されて・・・

具合悪かっただろうに、小さな体でよくがんばったね。
ぽてち偉いよ。
10ヶ月しか一緒にいられなかったけど、ホント楽しかったね。
ぽてちが大好きだよ。
ありがとうね。
もっと早く気付いてあげられなくてごめんね。
でも最期を看取ってあげられて良かった。
もう痛かったり苦しかったりする事はないんだよ。
ゆっくり眠ってね。
私が死ぬその日まで、虹の橋で待っていてね。
そしたら一緒に天国へ行こうね。


夕方、ぽてちを埋めてあげました。
ぽてちが気に入ってくれていた木の小屋に、床材とたくさんのペレット・おやつを入れて埋めてあげました。

寿命が短い事は承知の上で飼ったけど、お別れが来るとすごく悲しいしツライね( つд`)

臆病な子だったけど、天国でみんなと仲良く出来るかなあ。
どうか安らかに眠ってね、ぽてち。
今までありがとう。幸せだったよ。
さようなら(;ω;)(;д;)

* ぽてち〔ステップレミング〕 * comments(2) * trackbacks(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


おすすめの記事 * *