追突事故

去る4月12日に、追突事故を起こしてしまいました・・・


よそ見をしていて、正面を向いたら信号待ちをしている車がいて
ブレーキが間に合わず、思い切り追突><

完全に私が悪いです・・・
相手の方に、すごく迷惑をかけてしまいました。


衝突の衝撃で胸が痛くて、動けなかった私に代わって
助手席に乗っていた彼が、いろいろと手配をしてくれました。

1人じゃなくて良かった;;
彼に心から感謝です。


相手の方は複数人乗ってみえたのですが
皆さん、首が痛いとおっしゃっていて、病院に通われています。

うう・・・本当にごめんなさい;;


私は 胸が痛いのは時間の経過とともに落ち着いたのですが
首が痛いので、現在病院に通っています。

自業自得ですね。


それと私の愛車ムーヴは、廃車になっていましました(;ω;)
 
修理代が、保険金額をはるかに上回ってしまったのです。
すごくショックで、とても落ち込み、たくさん泣いてしまいました。

ムーヴごめんね、痛い思いさせてごめんね(;д;)

でも私たちを守ってくれて ありがとう・・・





 

まさかこんな形でお別れがくるなんて。

10年乗ったけど、距離はまだ 3万3千キロしか走っていないのに。

追突だから、正面&エンジンルームはひどいけど
あとは全然キレイなのに。


代替えでお別れするのも寂しいけど、
事故で ある日突然お別れするのは、もっとツライね( つд`)

 

でも実は最近、ムーヴに対して 今思えばひどい事を考えていたのでした。


10年経つけど、以前乗っていたIR(パルサーGTI−R)が
未だに忘れられないとか、
結婚したら彼の車に乗るから、ムーヴは手放す事になるかなーとか。
(彼は車を2台持っているので。)


きっとムーヴは「もう僕いらないのかな」って思って怒っちゃったのかな。


私にとってムーヴは、大切な相棒だったのに
おろそかに思っていた自分と、その存在の大きさに
初めて気が付いたのでした。

でももう、遅いんだけどね。


まさか先日の「マフラー折れた事件」が最後の思い出になろうとは。
(その時の記事はこちら → 4/26  マフラーが折れました )


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。



事故から日が経つにつれ、だんだん気持ちも元に戻って来ました。

今は、車間距離をたくさん開けて 安全運転しています。
(代車です)



次の車は、ムーヴコンテカスタムに決めました。

今度の日曜日が納車日です


車が来たら、先代ムーヴの分も大切に乗ろうと思っています。
もう2度と、事故はしないように・・・(´;ω;)
車(MOVEカスタム) * comments(0) * trackbacks(0)

マフラーが折れました

私の愛車ムーヴ。
かれこれもう10年も乗っています。早いなあ〜〜


マフラーは6年前に買った、砲弾マフラーをつけているのですが
そのマフラーが先日、タイコから見事に折れました


ある日、会社の駐車場に車を停め、ふと中央を見ると
何やら大きな塊がありました。


「何あれ?あんなの真ん中にあったら危ないじゃん。
でもどこかで見たことあるような・・・」

そう思いながら、その塊に近づくと
正体はなんと、自分の車のマフラーでした!!

もちろん 急いで拾いましたとも;





 これがそのマフラー。
見事にタイコと出口が取れていますw





 裏から見たところ





 キレイ折れたので、こんな風に立ちますよ(笑





 本体はこんな風。サビています。





 マフラーレスなバックシャン。
おまわりさんに止められそうです



爆音になるかと思いきや、意外にもとっても静かです。
つまんないのーーー


でもまあ、仕方ないので純正に戻しましたよ。


しかしこれは、3月31日の出来事だったのですが
もう1日遅かったら、エイプリルフールのネタとして
周りに信じてもらえなかっただろうな〜と思いましたw


長く乗っていると、いろいろあるね。
でもマフラーが折れるなんて、聞いたことないよ

車(MOVEカスタム) * comments(0) * trackbacks(0)

砲弾マフラー

4月下旬、愛車ムーヴのマフラーを交換しました♪




リヤビューはこんな感じup
パイプ径が太くなったので、抜けが良くなり、迫力も出ました♪♪

中古パーツ屋で購入した為、メーカー名は不明です。
どこかのショップのオリジナルでは?との事。





出口径は100φです!

サイレンサー取付用の穴が空いていたし、さぞかし大きな音がするのかと思いきや
めちゃめちゃ静かで、ちょっとガッカリでしたふぅ〜ん
純正+αぐらいの音量です・・・orz

3000〜3500rpm位で踏み込むと、いい音がするかなー
でも、窓を開けオーディオは消して、耳を澄ましていないと聞こえません汗


リヤピースのみの交換なので、静かなのは仕方ないみたい。
Fパイプから変えないと、音量の変化は望めないようです困惑





テールは憧れの砲弾型です!かっちょえー(〃д〃)

でもね、雨が降ると出口に水が溜まって 中へ入ってしまうんですよ;
セミステンなので、腐食するのも時間の問題かな汗
次に買う時は、ちゃんとオールステンを選ばなくてはね。

ちなみにお値段は、定額給付金+αって感じでした(笑
軽のパーツの安さにびっくりです☆




車をイジり始めると、次々に欲が沸いてしまって
次は足廻りorリヤのエアロが欲しくなってしまいました。

でも当分ムリかな、って感じです(-ω-;)
金銭的な事ではなく、親との約束が・・・・



実は今回、マフラーを変えるのにも一騒動でした汗

ムーヴに乗り換えてからと言うもの、車好きな気持ちを抑えて
ずっとおとなしくガマンして乗っていたのですが
やっぱり車が好き!スポーツカーを所有したい!と思い、
以前から気になっていた、コペンを買おうと決意したのです。


でも親と、車はもうイジらないという約束をしていたので
一応許可をもらわなくては、と報告。

すると父親に、ものすごい勢いで大反対されました(*д*)
子供じゃないんだし、自分のお金で買うんだから 好きにさせてよ!って感じでしたが
以前の愛車(パルサーGTI−R)を相当イジっていたので
親が怒るのも ムリもないか・・・


車をノーマルで乗るのはガマン出来ない私だから、
もしもコペンを買っても いろいろイジる事は目に見えているしね。


なので泣く泣くコペンはあきらめて、
「これからもムーヴを大切に乗るから、せめてマフラーだけ変えさせてよ」
と父親に話すと
「それぐらいなら仕方ないな」と許可がおりたのでした!



車をイジるのにも一苦労。
当分はもう、現状維持でガマンしなくてはね(。-`ω´-)


好き勝手に車を改造していた頃が、懐かしい今日この頃ですw

車(MOVEカスタム) * comments(2) * trackbacks(0)


おすすめの記事




blank