ぶーたの命日

早いもので、ぶーたがお星様になってから
昨日9月25日で、ちょうど1年が経ちました。


胸が張り裂けそうなあの悲しみから、もう1年が過ぎたなんて・・・

月日が過ぎるのは、本当に早いですね;;
ものすごく辛いあの想いを、私はどうやって乗り越えて来たんだろう?






大好きな愛しいぶーた、虹の橋では元気に過ごしているかな?

優しくて怖がりだったぶーた、お友達はちゃんと出来たかな?
毎日楽しく暮らしているかな?
お腹いっぱい、美味しいゴハンを食べているかな?


ねえ ぶーた、ママは今 とっても元気に幸せに暮らしているよ。

ぶーたの次にお迎えした、弟のぶーた坊やと
毎日楽しく過ごしているよ。


でもね ぶーた、やきもちを妬いたりしないでね。
ぶーたとぶーた坊やは、別々にカワイくて 大切なんだよ。

私は何があっても決して、ぶーたへの愛は変わらないよ。


だから安心して、虹の橋で待っていてね。
何十年先になるか分からないけど、いつか必ずぶーたに会いに行くからね。
それまでお空から、私とぶーた坊やとてつを見守っていてね。


ぶーた、いつもありがとう。

これからもずっと、永遠に愛しているよ!!



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




先週、ぶーたの一周忌法要を済ませてきました。

当初は一周忌の時に、納骨をしようと思っていたのですが
やっぱりまだ寂しくて、当分出来そうにありません。

納骨をしてしまうと、ぶーたと離れ離れになってしまうような気がして・・・


ぶーた、まだそばにいてくれるよね?


ぶーた坊や、お兄ちゃんもまだ一緒に暮らそうね。いいよね?





最近ずっと、HPもブログも更新していなかったので
またぼちぼち更新していきたいな、と思っています!

でも無理のない範囲で、更新していこうかな鉛筆
果たして、出来るかな(。-`ω´-)


HP・ブログに遊びに来てくださる皆様、いつも本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いしますね(。・ω・。)ノ

ぶーた〔スキニーギニアピッグ〕(思い出) * comments(14) * trackbacks(0)




<< 4日目の緊張 * main * ぶーた坊や、永眠 >>

゚・*:.。. COMMENT .。.:*・゚

>とん吉さん

いつもお返事ありがとうございます^^
地震から3週間、早いですね・・・
TVで被災地の方々の様子を拝見するたびに、心が痛みます。

お体の方、大丈夫ですか?
だいぶ回復されたとの事で、ほっとしました。

人の体はとってもデリケートですから、やはり地震のストレスが
大きく影響されたのですね。
品不足も解消されて、一安心ですね。


アロマや香水の良い匂いって、とてもリラックス出来ますよね♪
私も香水が大好きで、たくさんの種類を持っています。

でも最近どれも飽き気味になってしまっていて、
新しい香りを求めているところです。

ロクシタンの香水、私はまだ持っていないので
今度ぜひ、お試ししてみたいと思います(´∀`*

スティックタイプでも、なかなか減らないのっていいですね!
他のメーカーのものでもそうですが、ビンの物は減らない反面
使いきるまでに長年かかってしまって、
香りが変わってしまっているような気がしていました;


こちらこそ、とん吉さんが仲良くしてくださって とっても嬉しいです!
こうしてブログにもカキコしてくださって、いつも感謝しています。
私の方こそ、これからもよろしくお願いします^^@

最近、ようやく少しづつ暖かくなってきましたね。
とん吉さんも、どうかお体を大切になさって、毎日健やかにお過ごしくださいね。
ぶーたママ * 2011/04/02 3:27 PM
御返事ありがとうございます
地震から3週間たとうとしているのですね

体調を心配して下さりありがとうございます
やはり地震1週間後位から また湿疹が出てしまっていて
心労でしょうか 揺れてないのに体が揺れている感じがしたり

心から ほっとする 時がなく
そんな時心の余裕もないので 無理せずの生活を送っていました

今はだいぶ回復しています !!薬塗っておちついてきました
揺れも感じません

コンビニも いつも通りたくさんの品物が並べられています

体調が悪いとき アロマ がいい なんてよく聞き
お気に入りの ロクシタンの香水をつけて 
頭の中はお花畑へ出かけてます(´∀`)

ビンで買うと高いのでスティックタイプにしています
ぶーた坊やママさんもも是非 お出かけしたとき近くにロクシタンのお店があったら
お試しをつけてみてくださいね
一年経っても半分にもならないです

今まで 本当にありがとうございました 
これからもお友達でいてくださいと ぶーた坊やママさんが
言ってくださり とってもうれしいです
ぜひぜひ こちらこそ よろしくおねがいします

それでは ぶーた坊やといつまでも穏やかな生活を送れることを願っています
(^O^)/



とん吉 * 2011/03/31 7:24 AM
>とん吉の母さん
とん吉の母さん、こんばんは!
お返事が大変遅くなってしまって、申し訳ありません><

地震ですが、私の方は揺れただけで大丈夫でした。
ご心配頂きありがとうございます。


とん吉の母さんは、東京の23区内にお住まいなのですね。

地震が起きたあとの様子・・・
とん吉の母さんとご家族の方がご無事で、何よりです。
本当に良かったです。

3時間も歩いて、ご自宅へ戻られただなんて・・・
とっても大変な状況でいらしたんですね。
家の中の具合は大丈夫ですか?
崩れた物の片付けも、すごく大変ですね。
体調のほうも、大丈夫でしたか?


関東のほうは計画停電や放射線の値、野菜の一部出荷制限等、
今もまだ大変な状況が続いていらっしゃいますよね。

TVで連日映し出される光景には、とても心が痛みます。

とん吉の母さんのおっしゃられる通り、被災された方々には
心からお見舞い申し上げますよね。
ぶーたママ * 2011/03/22 8:37 PM
お久しぶりです
お返事ありがとうございます
私の気持ちを心から分かってくださる人がいる
ことがなんて心強いのでしょうかと

あらためてぶーた坊やママさんと仲良くさせていただいて
とても感謝しています

地震ですが 大丈夫でしたか!?

私は 
実は東京23区内に住んでいまして
当日家から電車で20分位の場所にいて

用事が済んだので そろそろ帰らなければ
と思っていたところに 地震が来ました
古い建物が揺れて 電線もゆれ 大きな音がずっとしていました
揺れている時 娘に 携帯をかけても繋がりませんでした


今までの経験上 地震が起きても1時間経てば復旧するので
ファストフード に入って時間を潰していたところ
余震はまだまだ続いていました
有線放送をラジオに切り替えくれました
1時間経っても電車ストップ 
最終的に改札口はシャッターを閉めていました

運良く主人も一緒にいたので 大通り沿いを歩いて

寒く何度かお茶休憩をしながら3時間以上歩いて家にたどり着きました
マクドナルドは営業中止にしていましたよ


家の中はカラーボックス 積み上げてたものが崩れました
光ケーブルの故障で 電話 インターネット繋がらないので
土曜日の夕方NTT と連絡取れて
日曜日午前中に復旧しました

電気水道ガス 我が家は 通ってます
子どもの中学校の体育館避難所になっているようです

東北の方々 には心からお見舞い申し上げますよね
とん吉 の母 * 2011/03/13 11:17 AM
>とん吉の母さん
大変ご無沙汰しています。
お体の方は大丈夫ですか?

私の方はおかげ様で、ぶーた坊やともども元気に過ごしています。


そうでしたか、とん吉くんを里子に出されたのですね・・・

さぞかし悲しくて辛い決断をなされたのでしょう。
とん吉の母さんが書いて下さったコメントを読みながら、
私も泣いてしまいました(;ω;)(;д;)

でもご自身の体調を考えられての事で、とん吉くんもきっと、必ず、
「ママ、今まで育ててくれてありがとう」と感謝していると思いますよ!

とん吉くんの里親さんも、すぐに見つかったとの事で
おっしゃられる通り、とん吉くんが協力して引き合わせてくれたのだと思います。

既にスキニーの女のコを飼っているご家庭だそうで、
受け入れの態勢も、今後のとん吉くんの生活も大丈夫ですね。


長い間家族の一員として暮らした子が、急にいなくなってしまったら
心に穴が空くのも、買い物でつい好物を探してしまうのも
それは当然の事だと思います。

なかなか埋められるものではないかもしれませんが、
里親さんにもその後の様子を、メールでお聞き出来るようですし
悲しくて寂しいけれど、少しは心強いですね。
もしかしたらこの先、とん吉くんのカワイイ赤ちゃんが誕生するかもしれませんね。

そう思えば、とん吉の母さんと お子さんと ご家族の辛い決断も
皆が幸せになるための方法だったのだと、思うことが出来ますよね。


しばらくはなかなか、悲しさから抜け出せないで気を落とされているかと思いますが
どうか元気を出して下さいね。
とん吉くんも、母さんの体調が良くなって 笑顔で日々を過ごしてくれる事を
願っていると思います。



こちらこそ、こんなつたないブログに遊びに来て頂き
こうして スキニーのいろいろな話でやりとりして下さって
とても感謝しています。
いつもありがとうございます。

私も仕事が忙しくて、全然ブログの更新も出来ないまま放置してしまっていますが
とん吉の母さんとはこれからも、今までのようにお付き合いして頂けたらいいな、と思っています。
スキニーが結んでくれた、ご縁ですものね!(´∀`*

体調がすぐれない中、またお気持ちも辛い中、わざわざお知らせして下さって
ありがとうございました。
どうかお体を大事になさってくださいね。
ぶーたママ * 2011/02/03 8:41 PM
お久しぶりです ぶーた坊やは お元気してますか

実は…  以前お話した 私のアトピーが ひどくなり
泣く泣く 泣く泣く(´;ω;`)
とん吉を里子に出しました2月1日

里子に出すと決心するまでが ぐずぐずで
わが子も泣いてしまい (こどもはアトピーなし)
私も 恥じることなく子どもの前で泣きながら
「とん吉大好きだけど わたしの体これじゃどうしようもならないよ とん吉とバイバイしよう」
子供も ママの体が 一番大事だから わかったよ
って 言ってくれました

とん吉を購入したペットシヨップへ連絡し
引き取れないかと 話しても
法律でそれは禁止しています
インターネットの里親募集してみてください
とのこと

丁度携帯に残したとん吉の写真を
里親募集 に載せたのがお昼
具合が悪くて ずっと寝ていたのですが
明け方 メールを見ると 

メスのスキニー 一歳のいるご家庭から
譲って欲しいとのお返事
私も必死に 携帯番号載せお返事待ち
朝10時に連絡取れ 相手の方も今日は予定なし
お昼にはとん吉 里親さんに引き渡すことができました

とっても優しい方でお会いして安心しました
その後のメールも 
家族に大人気で メスのスキニーとも仲良くできそうだとのこと

私も最後の力を振り絞り
家の大掃除 (*_*;
次の日にはだいぶ体も良くなりました
買い物行くと…
分かっているのに 
あっ とん吉に 右を見ても、左を見ても
とん吉の好物買わなきゃ

まだ病み上がりで心はぽっかり穴があき


でも家族で
 とん吉にとってきっと幸せな生活が出来ているよ
しかも女の子のいる所なんて!!
もしかしたら新しい家のほうが
仲間がいてよっぽど楽しいかもよ
そして今回スムーズに引き渡せたのも
とん吉が協力してくれたんだと
話しています

ぶーた坊やままさんにも大変お世話になりました
4年半以上も お顔も知らないまま
スキニー のつながりだけで
ここまで楽しく幸せなスキニー生活を迎えることができて
とっても感謝しています。
どうもありがとうございました
とん吉 の母 * 2011/02/03 3:11 PM
>とん吉の母さん
コメントありがとうございます!

私もちょうど1年ほど前は、HPはもちろん
PCの中に入っているぶーたの画像を見るのが、とっても辛い日々でした;;
とん吉母さんも同じ想いをして下さっていたのですね。
ありがとうございます。

こんな親バカのブログを楽しみにしていると言って頂けて
とっても励みになります^^
いつもとん吉母さんには 暖かい言葉をかけて頂いて
心から感謝しているんですよ!
ブログを通じて、スキニーの魅力を分かりあえるお友達が出来て
HP・ブログをやっていて良かった、と心から思っています。

ぶーたは私が元気で過ごしている事を、喜んでいてくれるでしょうか、
そう言って頂けると、とっても幸せです^^@

とん吉くん、最近はすっかり家族の一員に溶け込んでいる感じですね♪
警戒心を解いた態度を見せてくれると、とても嬉しいし
愛おしく思いますよね。
足音を聞き分けるなんて、すごいですね!おりこうさん!
カワイイですね(´∀`*

モルモットって、ひょっとしたら犬以上に賢いのでは?と
最近よく思う私ですw

>さやかさん
お久しぶりです!こちらこそすっかりご無沙汰していました;

そうなんですよ、もう1年も過ぎただなんて、本当に早いですよね。
周囲からは「納骨したらどう?」と言われたりしているのですが
多分きっとこの先何年も、このままでいるような気がします。
ずっとそばにいたい、という気持ちがすごく強くて・・・

ぶーたが虹の橋から、日々の幸せを願っていてくれるなんて
心強くてすごく嬉しいですね^^@
ステキなお言葉を、ありがとうございます!
ぶーたママ * 2009/10/09 7:40 PM
ご無沙汰してます。
ぶーたちゃまがお星様になってはや1年ですか。。
早いものですね。
まだ、ぶーたちゃまはママのそばにいたんですね^^
きっと虹の橋からママとぶーた坊やの幸せな日々を願ってるのも、ぶーたちゃまなんでしょうね。


さやか * 2009/10/08 11:19 PM
早いですね 

ぶーたまにあ にログインするためにぶーたちゃんをクリックするたび、亡くなって間もないうちは心が痛かったのですが、今はぶーたちゃんに会える楽しみになっていますよ 

なんといっても ぶーたママさんの愛情いっぱいのブログがとっても楽しみな私としてはスキニーを飼うきっかけであり、日々の喜びを分かち合えるお仲間に参加させていただけたのですから∩・ω・∩

そしてぶーたママさんが今、元気で幸せである事を一番喜んでいるのはぶーたちゃんなのでしょうね(。´・ω・)(・ω・`。)

最近のとん吉は、やっと小屋を覗いても逃げなくなりましたww
ついでに頭をなぜれます

人の足音を聞き分けてマメににんじんくれる人が通ると鳴いて催促していますよ!でもその人は通り過ぎているので聞こえないのが残念なんですけどね


とん吉の母 * 2009/10/08 11:57 AM
>風ママさん
こちらこそご無沙汰していて、申し訳ないです><
コメントありがとうございます!

そうなんですよ、もう1年も過ぎただなんて本当に早いです。
ぶーたは幸せでしょうか、そう言って頂けて とっても嬉しいです♪

風ママさんも、風ちゃんのお骨をそばに置いていらっしゃるのですね。
それを聞いて 私も安心しました。
そうですよね^^いつか一緒のお墓に入れたら、ずっと永久に一緒にいられるような感じがして
とてもいいですよね。

風ママさんの素敵な思い、風ちゃんも喜んでくれていると思います!
ぶーたママ * 2009/09/30 8:32 PM
ご無沙汰してました。
お元気そうで良かったです。もう、一年ですか…
ぶーたママさんのぶーたくんへの優しいメッセージに思わず涙が出ちゃいました。
ぶーたくんは、幸せだな〜ってしみじみ感じました。

私も、まだふーちゃんたちのお骨そばに置いてますよ。いつか一緒にお墓に入れてもらおうかな〜なんて…
風ママ * 2009/09/29 7:56 PM
>happy-go-luckyさん
いつも真っ先にコメント頂いて、本当にありがとうございます!

そうなんですよ、あっという間に1年が過ぎてしまいました。
ぶーたは妬いたりしていないでしょうか、大丈夫かな^^
そう言って頂けて、ほっとしました。
永遠の感情ってあるものですね。
そうですね、ぶーたはおっとりした子だったので
のほ〜ん・・ってゆったり、見守ってくれていますよね!

>紫乃さん
ありがとうございます^^@
「これからもずっと幸せに違いないですよ」と言って頂けて
心から嬉しく思います!

そうですよね、こいもちゃんもぶーたと1日違いで旅立ったから
紫乃さんも 私と同じ想いでいらっしゃいますよね。
この1年は、本当にいろいろありましたよね・・・

こいもちゃんもモチロン、紫乃さんのすぐそばで見守って居てくれると思います。
小さいのに、とっても心強いかわいい我が子ですよね^^@
ぶーたママ * 2009/09/28 8:15 PM
ぶーたママさんの言葉に目が熱くなります(;_;)
ぶーたくんはこれからもずっと幸せに違いないですよ^^

こいもも24日で一年、毎日こいもを思い出してるのに、
新しい家族を迎えて、いろんなことがあって…随分前のように感じてしまいます。

でもきっとそばにいてくれてると思ってます(*^_^*)
紫乃 * 2009/09/27 10:15 AM
もう、そんなになるのですねぇ〜。
ぶーたちゃんは、やきもちなんて妬いたりしていないと
思いますよ。愛されているから!
きっと、“のほ〜ん。”って感じで皆を見守ってくれてます。
永遠・・・。ですね。ほんと。(^_^)
happy-go-lucky * 2009/09/27 6:27 AM










゚・*:.。. TRACKBACK .。.:*・゚

゚・*:.。. TRACKBACK URL .。.:*・゚
http://diary.buuta-mania.boo.jp/trackback/1158443

おすすめの記事




blank