てつ、永眠

 

 

柴犬のてつがお空に旅立ちました;;
享年13歳と7ヶ月でした。

実家で暮らしていた歴代のワンコの中では
1番の長生きさんでした。


昨晩はまだ大丈夫だったみたいだけど
今朝、親が見に行くと もう旅立った後だったって・・・


とてもキレイな、安らかな顔をしていたそうです。

苦しまずに旅立てたのかな、それならせめてもの救いだよ。

 

やはり昨日のお昼、てつが私の呼びかけに鳴いたのは
お別れの挨拶だったんだね;;


昨夜私は、すごく胸がドキドキ苦しくなった時があったのですが
もしかしてあの時に、てつは旅立ったのかな・・・

 

親の話によると、昨日の夕方はほとんど意識がないものの
いつもの散歩(排泄のみ)は済ませたそうです。

そして夜、いつもと違う変な声で鳴いていたんだって。
親が心配して様子を見に行ったけど、その時はまだ息をしていたとの事。

もしかしてその後だったのかな・・・

きっと親にもお礼を言いたかったんだね。
おばかさんなてつだったけど、おりこうさんだったね。


役場に連絡をして、今日の午後から火葬してもらうと
親が電話で言っていました。

てつの顔を見たかったけれど、会うと余計に辛くなるし
明日まで火葬を待ってもいいと親は言ってくれたけど
泣きはらした顔で仕事に戻るわけには行かないし
私抜きで火葬してあげて、と頼みました。

 

てつ、うちの子になってくれてありがとう。
てつとの出会いが、私を動物大好き人間に変えたんだよ。

ワガママでおばかで、凶暴でヤンチャだったけど
大好きだよ。

てつに噛まれた時に出来た、私の左腕の傷跡も
今ではいい思い出・てつが居た証だね。


虹の橋には、ぶーたもぶーた坊やも、ぽてちもチロルもいるよ。
みんな知ってるでしょ、てつ。

だから淋しくないよ、みんなと仲良く過ごしてね。

そしてお空から、私と家族の事を見守っていてね。

 

てつ、ありがとう。いつまでも大好きだよ。


さようなら、てつ。

てつ〔柴犬〕(日記) * comments(0) * trackbacks(0)

<< おじいちゃん犬・てつ * main * 戻ってきました >>

゚・*:.。. COMMENT .。.:*・゚











゚・*:.。. TRACKBACK .。.:*・゚

゚・*:.。. TRACKBACK URL .。.:*・゚
http://diary.buuta-mania.boo.jp/trackback/1158492

おすすめの記事




blank