年末のご挨拶

今年も残すところ、あとわずかとなって来ましたね。


2008年というこの年は、私にとって非常にたくさんの事があった年でした。


弟が結婚をして、とうとう先を越されてしまったり(笑
新しい経験もしたし、いろいろな方との出会いと、
そして最愛のぶーたとのお別れ・・・


ぶーたの事に関しては、たくさんの方に励ましのコメントや メールを頂いて
本当に本当に感謝しています。

いつもサイトへ訪れて下さる皆様、ありがとうございました。


最近はすっかり、自ブログへ引きこもり状態になってしまって
皆様のサイトへも足が遠のいてしまっていますが、
来年からはまた、たくさんオジャマさせて頂きたいと思っています^^@

年末のご挨拶は、ここでのみにさせて頂く事で 失礼致します。



来年もまた、私とてつと、この【ぶーた☆まにあ】を よろしくお願いします!

良いお年をお迎えくださいませ(。・ω・。)

OTHERS(ぶーたママの日常) * comments(4) * trackbacks(0)




祝☆HP開設7周年!!

本日9月9日は、当HPの開設記念日です(。・ω・。)ノケーキ2

おかげ様で当サイトも、開設7周年を迎えることが出来ました♪拍手
(●,,'∀`)o<※パンッ!!*.:゚☆ォ*.:゚☆メ*.:゚☆デ*.:゚☆ト*.:゚☆彡


今年もまた、記念プレートを作ってみましたイケテル
気に入って頂けましたらぜひ、お持ち帰りしてやって下さい!


↑クリックで拡大します

ワッ! 上記が表示されない方は こちら(少し画質が落ちます)


HPの一部コンテンツは、相変わらず工事中のまま進んでいないし
最近ではブログの更新も滞りがちです(-ω-;)汗
(ぶーたも私もてつも、もちろん皆元気です♪)

しかしこんなサイトでも、遊びに来てくださる方が大勢いらっしゃって
大変励みになります。
いつも本当にありがとうございます!

亀更新なサイトですが、これからも長く続けていきたいと思っています。


これからも 『ぶーた☆まにあ』 を、よろしくお願いします☆
(人´∀`).☆.。.:*・°
OTHERS(ぶーたママの日常) * comments(11) * trackbacks(0)




ブログの容量

最近、ブログのお引越しを考えています(。-`ω´-)

しかし以前から時々そう思って、実行に移した事も何度かあるのですが、
データ量があまりにも多過ぎるため 途中で断念していたんですよね鉛筆


でも最近、そうも言っていられなくなりました。
現在のこのロリポブログ、容量が残り半分以下になってしまったのです。

このブログは有料版(=ロリポサーバ(有料)をレンタルしている人しか利用出来ない)
でありながら、ディスク容量は100MBしかないんですよね汗
その代わり、ブログを3つまで開設する事は出来るのですが・・・

今時、無料で大容量のブログなんていくらでもあるのにモゴモゴ


この件に関してはロリポ側に、数年前から要望が出されているのにも関わらず
一向に改善される様子がみられません(-ω-;)
その昔は容量が50MBだったのを、100MBに増やしてくれたので限界なのかな。
ロリポップにとっては、このブログはオマケみたいな位置づけなので
仕方ないと言えばそれまでですけどね・・・


なので1年計画ぐらいで(笑、がんばって移転作業をしようかと思っていますww


今のところ、移転先候補はFC2かな〜
大容量・HTML&CSSのテンプレ編集が可能・
インポート及びエクスポートが出来る、という私の希望を満たしているからです。

本当はロリポと同じJUGEMが使い易くていいのだけど、
無料版は容量が200MBだからね。
今のペースだと、また同じ問題に行き当たりそうムニョムニョ


今までに、シーサーブログ・gooブログ・JUGEM・忍者ブログを使った事があるのですが
私の希望を全て満たすブログにはなかなか出会えませんでした><

ブログはぶーたの成長記録でもあるので、エクスポートやバックアップが取れないのは困るんですよね〜


将来的には、HPも有料サーバから無料サーバへお引越ししたいと考えているので
なんとかがんばってみようかと思います。


でもね、移すべきブログの記事が 今日現在で490件もあるんですよたらーっ
テキストはインポート出来るけど、画像は全て手作業でUPしなくちゃいけないから
気が遠くなりそうです(*д*)汗

ゆっくりがんばってみようっとグッド 多分・・・(笑
OTHERS(ぶーたママの日常) * comments(2) * trackbacks(0)





おすすめの記事




blank