ばかパソ・ばかエッジ

今日はお休みだったので、洗車をしようか迷ったけれど
「よし!今日はたっくさんHPを更新しよう!」と思い、PCにむかったのですが・・・

午前中はエラーの嵐!!!
もともと調子が悪いPCだけど、今日は特にヒドくて 午前中だけで強制終了を4回しました。
(`Д´)

午後からは再起動を4回ぐらいしたかな〜

午後からはエッジの調子(電波)が悪くて、全然ネットに接続できない!!!
接続する→エラー→接続する→エラー→接続する→エラー・・・
というのを1時間半ぐらい繰り返してみましたが(意地)、どうにもダメなのでPCの電源を切りました。

そして今、夜になってようやく両方ともまともに動くようになったの。
おまえらは夜しか働かんのか〜〜!!!
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

OTHERS(ぶーたママの日常) * comments(0) * trackbacks(0)




ペットモデル

ぶーたを愛してやまない私(・∀・)

ネットサーフィン中に『日本ペットモデル協会』のHPを発見!
そしてモルモットを登録している人もいるじゃないですか〜
(|||ノ`□´)ノ

「こりゃウチのぶーたも登録するしかない!!」
((o(○`ε´○)o))ワクワク♪
って思って説明書きを読むと、なんと年会費が6000円だって!
タダじゃないのね・・・
6000円といえば、ぶーたの食費3か月分ぐらいo(´^`)o

やっぱり登録するのはやめよっとε-(;ーωーA フゥ…

ぶーた〔スキニーギニアピッグ〕(日記) * comments(0) * trackbacks(0)




わずか1年の寿命

昨日 ペットショップに行きました。


そこで、ものすごくカワイイ小動物を発見!

『ステップレミング』という名前のかわいらしい子ですvv
チップの中にもぐって、モグラのようにひたすらもぞもぞと動いていました。

大きさはハムスターぐらいで、体はハムスターっぽいんだけど
顔がプレーリードッグみたいでとってもラブリー(〃д〃)♪


私は心をわし掴みにされ、しばらく釘付けになってレミングちゃんを見ていました。



 ←
 分かりにくいけど、レミングちゃんを
 携帯のカメラで撮影


店員さんに詳しく聞こうと思い、質問したのですが 何だか曖昧な返事。


「飼い方はハムスターと同じですよ。エサはハムスターフードでいいし、砂浴びもしますよ」
「問屋さんがそう言ってましたよ。ウチも初めて仕入れたのでねえ・・・」
だって。

っていうか良く分からないのに販売してるの?ってカンジでした。



それと、ふと気付いたのですが、値札の横に気になる数字が。

「16・3」って、多分仕入れた日付?誕生日?
(@'ω'@)??

そして水飲みボトルも設置されておらず、あまり水は飲まないのかしら?
(@'ω'@)??????



おうちに連れて帰ろうか迷ったけれど、どんな動物なのか
飼い方も良く分からないうちから飼うのはよくないと思い、ペットショップを後にしました。


でも私は飼う気まんまん!で、帰り道は レミングちゃんの名前を考えたりしていました。



そして家に帰ってから、早速ネットで検索!!

あちこちのHPを見て、ハムスターというよりはウサギやリス系の飼育をしたほうがいいという事が分かりました。
(ペットショップのうそつき!)(`Д´)



そしてショックだったのが、寿命が1年余りしかないと言う事・・・
 
サイトによっては、1年・2年・20ヶ月など様々でしたが、とにかくショックでショックで。



しかもペットショップで見つけた子は「16・3」という数字が示す限りでは、
飼ってもすぐにお別れが来てしまうってこと?!
。・゜・(ノД`)・゜・。



きっとペットショップの店員さんは、ステップレミングのことを何も知らないんだろうな。
寿命が短いってことすら・・・



そう思ったら、ハムスターと同じように飼育されて水も与えられていないレミングちゃんがかわいそうで
私が助けてあげようかしら?(;д;) って思ったりするのですが
でもやっぱり短い命なのがひっかかります。

「あと半年もしないうちに死んでしまう」って分かっていて飼うのは・・・


自分の家で死んでしまうのを見るのはツライけど、
あそこのペットショップで誰にも飼われずに死んでしまうのはもっとかわいそう。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


しばらくはずっと悩みそうだなあ・・・




追記:

「ステップレミング」の検索等で当サイトへお越しになられた方は
ぜひ、こちら↓もご覧下さいませ(人´∀`).☆.。.:*・°

☆ ぽてちのプロフィール

後にうちのコとなった、ぽてち(ステップレミング)のプロフィールです。
ぽてち〔ステップレミング〕 * comments(0) * trackbacks(0)





おすすめの記事




blank