CALENDAR * *
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
★Information★ * *
【ぶーた☆まにあ】ヘようこそ
(◎・`д・)っ

あなたは、

人目のモル好きさんです!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

現在、HPのコンテンツを
少しづつこのブログに移行中です。

その為、かなり昔の画像や出来事を
掲載している記事があります。
ややこしくてスミマセン

お願い


うちのコ(スキニーギニアピッグ♡)



2004.12.08〜2008.09.25
4歳9ヶ月と17日
4年7ヶ月半 一緒に暮らしました



2008.2.11〜2013.06.12
5歳4ヶ月と1日
4年5ヶ月12日 一緒に暮らしました
NEW ENTRIE * *
MENU(CATEGORIE) * *
OTHERS MENU * *
人気記事ランキング * *
RECENT COMMENT * *
RECENT TRACKBACK * *
ARCHIVE * *
LIVLY ISLAND * *
リヴリーを飼い始めてから
・・・日・・・経ちました



このブログの成分 * *




RECOMMEND * *
HP & MAIL * *

   
OTHERS * *

RSS feed meter for http://diary.buuta-mania.boo.jp/



スキニーギニアピッグのうちのコ達(お星様)と、
柴犬・その他のペット・愛車・植物などについて紹介しています
(。・ω・。)v
親バカブログですが、スキニーの魅力を 
少しでも多くの方に知って頂けたらと思います。
わずか1年の寿命
昨日 ペットショップに行きました。


そこで、ものすごくカワイイ小動物を発見!

『ステップレミング』という名前のかわいらしい子ですvv
チップの中にもぐって、モグラのようにひたすらもぞもぞと動いていました。

大きさはハムスターぐらいで、体はハムスターっぽいんだけど
顔がプレーリードッグみたいでとってもラブリー(〃д〃)♪


私は心をわし掴みにされ、しばらく釘付けになってレミングちゃんを見ていました。



 ←
 分かりにくいけど、レミングちゃんを
 携帯のカメラで撮影


店員さんに詳しく聞こうと思い、質問したのですが 何だか曖昧な返事。


「飼い方はハムスターと同じですよ。エサはハムスターフードでいいし、砂浴びもしますよ」
「問屋さんがそう言ってましたよ。ウチも初めて仕入れたのでねえ・・・」
だって。

っていうか良く分からないのに販売してるの?ってカンジでした。



それと、ふと気付いたのですが、値札の横に気になる数字が。

「16・3」って、多分仕入れた日付?誕生日?
(@'ω'@)??

そして水飲みボトルも設置されておらず、あまり水は飲まないのかしら?
(@'ω'@)??????



おうちに連れて帰ろうか迷ったけれど、どんな動物なのか
飼い方も良く分からないうちから飼うのはよくないと思い、ペットショップを後にしました。


でも私は飼う気まんまん!で、帰り道は レミングちゃんの名前を考えたりしていました。



そして家に帰ってから、早速ネットで検索!!

あちこちのHPを見て、ハムスターというよりはウサギやリス系の飼育をしたほうがいいという事が分かりました。
(ペットショップのうそつき!)(`Д´)



そしてショックだったのが、寿命が1年余りしかないと言う事・・・
 
サイトによっては、1年・2年・20ヶ月など様々でしたが、とにかくショックでショックで。



しかもペットショップで見つけた子は「16・3」という数字が示す限りでは、
飼ってもすぐにお別れが来てしまうってこと?!
。・゜・(ノД`)・゜・。



きっとペットショップの店員さんは、ステップレミングのことを何も知らないんだろうな。
寿命が短いってことすら・・・



そう思ったら、ハムスターと同じように飼育されて水も与えられていないレミングちゃんがかわいそうで
私が助けてあげようかしら?(;д;) って思ったりするのですが
でもやっぱり短い命なのがひっかかります。

「あと半年もしないうちに死んでしまう」って分かっていて飼うのは・・・


自分の家で死んでしまうのを見るのはツライけど、
あそこのペットショップで誰にも飼われずに死んでしまうのはもっとかわいそう。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


しばらくはずっと悩みそうだなあ・・・




追記:

「ステップレミング」の検索等で当サイトへお越しになられた方は
ぜひ、こちら↓もご覧下さいませ(人´∀`).☆.。.:*・°

☆ ぽてちのプロフィール

後にうちのコとなった、ぽてち(ステップレミング)のプロフィールです。
* ぽてち〔ステップレミング〕 * comments(0) * trackbacks(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ぶーた(ノω・、)
先週の土曜日の晩、ぶーたは血便をしました。
。・゜・(ノД`)・゜・。
もう私は大パニック!!!

以前かかっていた動物病院で「血便が出たら危ないから、気をつけて見ていて」
って言われた事があるからです。

「ぶーた、死んじゃうの??」(;д;) (;д;) って思ってものすごく泣きました。
ひーん、ひーん、って声が出てしまうぐらい泣いたの。
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

夜遅かったので、病院はもうやってなくて しょうがないので朝になるのを待ちました。
心配で仕方なかったので、その夜はゲージの横に布団をひいて 夜中に時々様子を見ながら寝ました。

でもぶーたは、弱っている様子もなくいつも通り。
血便も1回だけで、食欲もバッチリありました。

朝になって動物病院に電話したんだけど、その日は先生の研修会があるらしく、夜遅くしか戻らないとの事。
以前かかっていた動物病院にも電話してみたけど、同じでした。
ε-(;ーωーA

仕方ないので次の日の月曜日、私は「熱があるので病院へ行く」と言って会社を遅刻し、動物病院へ。
朝一で診察してもらいました。

結果は大丈夫だって!!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

虫もいないし、たまに血便が出るくらいなら問題ないから様子を見てくださいとのこと。
その他気になっていた事も聞いたのですが、全部問題なしでした♪
よかったね、ぶーた(*'ー'*)

あれから1週間経ちましたが、ぶーたはとっても元気です☆
大好きなぶーた、これからも長生きしてね!!( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜

* ぶーた〔スキニーギニアピッグ〕(カルテ:通院&病歴) * comments(0) * trackbacks(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この日以前の記事は…


 この日よりも古い画像は、
  HP(ぶーた☆まにあ本館) の ぶーたコーナーを
 ご覧下さいませ<(_ _)>
* ぶーた〔スキニーギニアピッグ〕(日記) * comments(0) * trackbacks(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


おすすめの記事 * *