はかどらない…(。-`ω´-)

最近、仕事が少し忙しいので 家に持って帰って仕事をやっています汗

連休の間に片付けようと思ったのですが、なかなかはかどりません(*д*)
ダラダラと嫌々やっているせいでしょうかね(笑

好きな時間に出来るし、時々PCで息抜きしたり出来るのでいいのですが
まだまだ時間がかかりそうですポロリ


本当はもっとマメにブログを更新したいし、書きたい事もたくさんあるのにな〜
・・・(´・ω・`)


がんばって明日中には仕上げたいと思います(━_━)ゝ




ぶーたを見ながら仕事をすると、何だか励まされます(´∀`*
(これは昔の画像ですb)
OTHERS(ぶーたママの日常) * comments(6) * trackbacks(0)




ようやくNEWパソコン始動

本日ようやく、代替品の新しいPCでネットに接続しました♪

代替のPCは、問い合わせの翌々日には届いたのですが
今週はちょっと忙しかったのと、またしても風邪でダウンしていたため
なかなか設定に取り掛かる事が出来なかったのです汗

様々な設定や、データーの移行は 思っていたより時間がかかりますねたらーっ
まだ単語登録も出来ていないので、顔文字も入力出来ません><
単語登録って、結構時間がかかるよね・・・


新しく届いたこのPCは調子も良く、電源スイッチを押せば
すぐに電源が入りますww
そんな当たり前の事が すごく嬉しいです^^*


今のところ、まだ何もソフト(画像編集用など)を入れていないせいか
それともPCのメモリや性能が上がったせいか、
動作がとても速くて軽いんですよ〜♪

そして画像もとてもキレイですラブラブ
古いPC(デスクトップ)と、画像の明るさが異なるのが少し不満ですが
これも慣れかなあ〜?

それと色合いもだいぶ違って見えます。
いい色だと思っていたのが ビミョーな色に表示されたり
はたまた無難な色だと思っていたのが、キレイな色で表示されたり。
画質が違うと、こんなに大きく変わるなんて 驚きです!


設定が全て落ち着いたら、またHPの方も更新していきたいと思いますw
「うちの子たち」のコーナーなんて、工事中ばかりだもんね汗

がんばるぞ〜グッド
OTHERS(ぶーたママの日常) * comments(2) * trackbacks(0)




NEWパソコン、返品交換へ…

昨日、予定通り新しいPCを買いに行ってきましたPC

私が今回購入したのはノートPCで、NECのLaVie Lです。
「画像や動画の編集をメインに使う」という事を考えて、
あとは画質・デザインが気に入ったものをという事で、NECに決めました♪

CPUは インテルCore2Duo、メモリは1GB・HD120GBです。
CPUにはちょっとこだわりがあったので、出来る限り高性能の物をチョイス。

最近のノートPCは、容量が大きくてびっくりしましたww
私が最初に使ったVAIOノートなんて、メモリが128MG・HD20GBだったんですよ〜汗
これでもその当時(7年前ww)は大容量だったので、PCの進化は本当にすごいですね!


昨日は悪戦苦闘しながら設定をしました。
XPとvistaは、ずいぶん違うのですね。
慣れないので四苦八苦(。-`ω´-)汗

しかもウィルス駆除ソフトがvistaに対応していなかったようで、
ソフトを入れて以降、ネットもメールもつながらなくなってしまい
原因を見つけるのに一苦労しました(*д*)
まさかウィルス駆除ソフトのせいだとは思わなかったんだものー汗

某M社のソフトなのですが、M社は問合せ時に サポート対応がとても良くて
気に入っていたのに残念です。
しかも先月末に買ったばかりのソフトだったんですよ(o´Д⊂)゚+.゚
もったいない〜〜汗汗



しかし、ようやく設定が終わったと言うのに 不具合が出てしまい
PCを返品交換して貰う事になりました・・・

一度シャットダウンしてしまうと、次から電源が入らなくなるのです。

ケーブルをコンセントに差すと、バッテリの充電ランプは付くので
間違いなく電気は来ているはずなのですが、
電源ボタンを押しても 全く反応しないのです(;ω;)(;д;)

その状態で30分ほど放置しておくと、ようやく電源が入るようになります。
バッテリを外して放電させてみてもダメでした。


これはおかしいよね・・と思い、NECのサポートセンターへTEL。

するとどうやら不具合だったようで、昨日購入したばかりだからという事で
新品と交換してもらう事になりました。
せっかく設定が全部済んだのに・・・orz


なので結局、現在はまた 調子が悪いほうのPCを使っています汗
連休の間に設定を済ませたかったけど、仕方ないよね。


買って早々に返品交換だなんて、ついてないなあ(-ω-;)
次は壊れませんように・・・・
OTHERS(ぶーたママの日常) * comments(4) * trackbacks(0)





おすすめの記事




blank